麺屋 花の名 中ラーメン【佐久市】【二郎系】【ラーメン】

佐久市

※ご注意※
ブログはリアルタイムではありません。緊急事態宣言以前に行った時のものです。
現在のお店の営業形態とは異なる場合があります。

 

 

佐久の「麺屋 花の名」に訪店しました。

 

 

 

麺屋 花の名は、1月26日に佐久・猿久保の工業団地近くにオープンした新しいラーメン店です。佐久では珍しく、二郎系ラーメンの専門店で、佐久のラーメン好きの間ではけっこう話題になっています。

 

開店の10分前に行きましたが、すでに2名並んでいました。

 

若い店主が一人で営業していて忙しそうでした。

 

麺屋 花の名は食券制で、メニューは下記のとおりです。

 

 

ラーメン、つけ麺、油そばの3種類があって、麺は平打ち麺と極太麺の2種類から選べるようです♪

 

 

今回は、基本の「中ラーメン」(890円)を注文しました。

 

 

 

席に着いてから食券を渡し、ラーメンを受け取る際に店主からトッピングを聞かれます。

 

自分の好みで色々楽しめるのが、二郎系の良い点ですね♪量は多いけど・・・

 

ラーメンが出来るまで時間がかかるので、上記をよく読んでおき、トッピングをどれにするか決めておきます。

 

今回は、初訪なので、『普通』にしました(^^♪

 

 

 

 

「中ラーメン」、トッピング『普通』が到着~~

 

これぞ正に、二郎系ラーメン♪

 

 

 

スープは、超乳化濃厚スープと書かれているだけあって濃厚な豚骨を味わうことができます。

 

見た目どおり濃いですね。

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、モヤシがたっぷり入っています。

 

チャーシューは厚みがあって、味付けもちょうど良く美味しいです。

 

野菜の量は普通ですが十分ボリュームがありますね。増しにしたらどんだけ入ってるの・・・!???

 

 

 

 

麺は基本の平打ち麺で、モチモチの弾力がと~ても良いです。

 

中だと300gの麺量でしたが、ちょうど良い量でした。大だとちょっと食べるのが厳しいかも・・・

 

 

 

と~ても満足のいく一杯でした(^^♪

 

 

【麺屋 花の名の店舗情報】

※店舗情報は、来訪した時点のものです。変更となっている場合もありますので、詳細は店舗へご確認ください。

 

店名 : 麺屋 花の名(めんや はなのな)
住所 : 長野県佐久市猿久保667-5 ナリタビル1階
電話番号 : 不明
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
駐車場 : あり

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました